このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

スカイテックのメイド隊「めいど3's」が編集部にやってきた!

2006年06月22日 20時58分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

どうしてメイドさんが編集部に!?

編集部内
今回編集部を訪問しれてくれたスカイテックのメイド隊「めいど3's」は写真の前から順に、さくらさん、詩織さん、杏奈さんの3人。お忙しい中、ありがとうございました

 「お帰りなさいませ、ご主人様!」

 編集部のドアを開けると、そこにはメイドさんがいた……。
 アスキーよ、どうした! これは新規事業の一環か!? 思わず周りの編集部員に問いただしたところ、どうやらスカイテックが新製品のアピールのために同社のメイド宣伝隊「めいど3's」とともにやってきたと言う。なるほど、了解。一瞬、“メイド喫茶”事業部でも設立したのかとビックリしたよ……。

 彼女たち「めいど3's」は、スカイテックの新ブランド“秋葉達人”シリーズを秋葉原のショップで宣伝する際にも登場。本サイトの読者ならばご存じの通り、ラオックス ザ・コンピュータ館の前やヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、ドスパラ本店やカクタソフマップなどで開催されたオークションでも活躍していた。

 今回編集部に来てくれたメイドさんは、上の写真の前から順に、さくらさん、詩織さん、杏奈さんの3人。それぞれ電源のパッケージを持ってポーズを取ってくれた。さくらさんと杏奈さんが手に持っているのは同社が7月上旬に発売するという電源コネクタなどの取り外しが可能な静音電源“Power Panther”シリーズで、520/640/700Wの3モデルがラインナップされているという。
 また詩織さんが手に持っているのは、昨年12月に登場した人気の電源「CWT-500FM」。以前紹介したのでご存じの方も多いとは思うが、ファンの着脱でファンレス/準ファンレスを切り替え可能となっているのが特徴だ。そのほかにも7月1日に発売する高耐久性を誇る電源などを説明してくれた(次ページ参照)。



7月上旬に発売するという電源コネクタなどの取り外しが可能という静音電源“Power Panther”シリーズを持ってさくらさん(左)と杏奈さん(右)がポーズをとってくれた

 さて、目ざとい読者ならば気がついているとは思うが、以前掲載した記事と比較すると「めいど3's」のメンバーが微妙に違う(次ページの関連リンクを参照)。「もしや分裂?」と恐る恐る尋ねてみたところ、実はメンバーは全部で6人いて、訪問する会場に合わせて3人で1グループになるようになっているという。なるほど! グループ名に人数を合わせているわけだ。
 また、それぞれ着ているメイド服のデザインが微妙に違う理由については「1つ1つがワンメイクで、個性を出せるようになっている」という話で、細かな点でもファッションを楽しんでいるらしい。ちなみにメイド服はスカイテックが発注しているため、ユーザーからの意見も反映することが可能。同社のウェブサイトからメイドさんに着てもらいたい服のアイディアを提案することもできるようだ。
 なお、同社では7月に「PCを冷やそう」というキャッチをもとに秋葉原と横浜のショップで「めいど3's」がキャンペーンを行なう予定だ。ご当地に合わせた服装も考えているとのことで、横浜ならチャイナ服などコスチュームが変更される可能性もある。今後の彼女達の活躍に注目していこう。(次ページへ続く)

詩織さんは以前にも紹介した「CWT-500FM」を持ってアピール。ファンレス動作で350Wまで、セミファンレス動作で500Wまでという2in1コンボタイプの電源だ。セミファンレス500Wで使用する場合は、ファンコントロールの設定温度を3段階(40/45/50℃)に調整可能となっている

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ