このページの本文へ

12年の歴史に幕……アイ・オー・データ機器のショールーム“I・Oプラザ AKIBA”が閉店!

2006年06月21日 20時55分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイ・オー・データ機器のショールーム“I・Oプラザ AKIBA”が6月23日をもって閉店することとなった。1994年のオープン以来12年に渡り、同社の製品を展示してきた同店は、週末に特売イベントや、新製品展示会などを開催していたため、訪れたことがある人も多いだろう。

閉店のお知らせ
ショールームに掲示されている閉店のお知らせ
“I・Oプラザ AKIBA”
中央通りに面したアイ・オー・データ機器のショールーム“I・Oプラザ AKIBA”

 同社の営業所は7月中旬に“秋葉原UDX”に移転する。移転先では法人向けのセミナー・ショールームを開設するが、一般ユーザーを対象としたショールームの予定はないとのこと。一般ユーザー向けに、今後は販売店の店頭やイベント会場などでイベントを開催していくという。なお、現在“I・Oプラザ AKIBA”のある“アイ・オー・データ秋葉原ビル”に、今後どんなテナントが入るかは未定となっている。

ユーザーにとっては、同社の製品を体験できる貴重なショールームだったが、12年の歴史に幕を閉じることとなった
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ