このページの本文へ

弱冠17歳の偉業。近野成美が怒涛のペースで10本目のDVD発売を達成!!

2006年06月13日 02時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

“制コレ03”グランプリで、映画やCMなど各方面で活躍中。“コンちゃん”の愛称で知られる近野成美ちゃんが、DVD『コンペイトウ』(発売:エアーコントロール/フォーサイド・ドット・コム、販売:ジーオーティー/3990円)を発売した。11日には秋葉原のヤマギワソフト館で記念イベントが開催された。

ここ1年ほど成美ちゃんは怒涛のペースでDVDを発売しているのだが、今回で10本目を迎えてしまった。17歳で10本というのは、そうそう簡単にマネできない偉業だろう。毎回、タイトルには名前の“なる”などのフレーズが付くのが定番になっているが、10本目は愛称の“コン”と、「みんなのおかげで10本目まで出せました」という“ありがとう”の気持ちをかけ合わせて付けられたそうである。

内容で特筆すべきは、幼い頃の写真を織り交ぜてられている点。「幼稚園に入学した頃とか、2歳くらいのピースをしているものもあり、今まで知らなかった私が見られると思います」とコメント。また、体育館を借りて撮影したという身体測定のシーンも見どころのひとつ。反復横とびなどにチャレンジしているのだが、「見ていただければ、私の運動能力がとても高いところがわかってもらえるはず!!」とかなり自信ありげな口調で語っていた。

成美ちゃんはDVDの発売だけにとどまらず、伊藤園のCM『Natural Sparkling シイクワシャー』にも出演中。沖縄テイストたっぷりの画面で、元気いっぱいに踊る姿が注目を集めている。8月12日には出演する映画『東京フレンズ』が公開されるとのことで、夏に向けた展開も整いつつある。



内容で特筆すべきは、幼い頃の写真を織り交ぜてられている点。「幼稚園に入学した頃とか、2歳くらいのピースをしているものもあり、今まで知らなかった私が見られると思います」とコメントしてくれた

■プロフィール

近野成美(こんの・なるみ)
生年月日:1988年9月18日生まれ
出身地:愛媛県出身
血液型:B型
サイズ:T154
趣味・特技:少林寺拳法、コンちゃんスマイル

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ