このページの本文へ

【ニュース】目標は5cm!! 愛川ゆず季の“恋が始まる至近距離”

2006年05月29日 21時13分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

“日テレジェニック2005”にも選ばれ、グラビアを中心に幅広く活躍中の愛川ゆず季さんが、5冊目の写真集『ゆずcm(センチ)』(発売:彩文館出版/2940円)を発売し、28日に神保町の書泉ブックマートで記念サイン会を行なった。

「タイトルはゆず季を身近に感じてもらいたいから、5cmを目標に考えました!!」

まずは面白いタイトルの由来を語った愛川さん。撮影中にタイトルは決めたいと思っていたので、ロケ地のグアムでカメラマンと一緒に考えたそうだ。ただ、“ゆずcm”だけでは意味がわかりにくいだろうから、編集サイドで“恋が始まる至近距離”というキャッチを帯に入れたという。もちろん目標が5cmというだけで、実際にそこまで接写して撮影したわけではない(ピントも合わないし)。

見どころは、朝の4時半からメイクを始めて挑んだ朝日の差す海辺のシーンや、決めポーズではなくて自然な動きの中で撮ったシーンなど。「写真を見てみんなが大人っぽくなったねと言ってくれるので嬉しいです」と笑顔で話してくれた。なお、滝を背景にしての撮影も行なっているのだが、途中でカメラマンがカメラを水没させてしまうというハプニングにも見舞われたそうだ。

今後の活動予定に関しては、映画『日掛け金融地獄伝 こまねずみ常次朗』が7月8日から渋谷のアップリンクファクトリーで公開される。博多を舞台にした作品で、愛川さんは多額の借金を抱える主人公の彼女という役どころ。本格的な映画は初挑戦となる。

さらに、アイドルCDレーベル“GIRLS' RECORD”から、同じ事務所に所属する相澤仁美さんとのデュオでCDを発売する予定。まだリリースの詳細は未定だが、今回の取材で聞いた限りでは、楽曲は完成済みで「みんなで歌って盛り上がれるノリノリの曲です」とのこと。演技や歌など、地力が問われるジャンルでの活動にも期待がかかる。



見どころは、朝の4時半からメイクを始めて挑んだ朝日の差す海辺のシーンや、決めポーズではなくて自然な動きの中で撮ったシーンなど。「写真を見てみんなが大人っぽくなったねと言ってくれるので嬉しいです」と笑顔で話してくれた

■プロフィール

愛川ゆず季(あいかわ・ゆずき)
生年月日:1983年5月16日生まれ
出身地:愛媛県出身
血液型:B型
サイズ:T157、B100、W60、H89
趣味・特技:クラシックバレエ、テコンドー、バレーボール、水泳

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ