このページの本文へ

超人気レースクイーン・水谷さくらが、GW期間中のアキバを沸かせるイベント開催

2006年05月08日 23時14分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

カーレース“スーパー耐久シリーズ2006”に参戦する“A&S RACING”レースクイーンとしてサーキットを熱くさせている水谷さくらさんだが、6日に秋葉原の石丸電気ゲームワンでDVD『小春日和』(発売:フォーサイド・ドット・コム/3990円)の発売記念イベントを開いた。

水谷さんは女子高生の時にサーキットでデビュー。その愛くるしいロリ顔が人気を呼び、瞬く間に各誌を賑わすトップレベルのグラビアアイドルになった。2005年はレースクイーンに専念したが、DVD『キャラメル』と2006年度のカレンダーも発売。その復活を待ち望んでいた人は非常に多いはずだ。

今回発売されたDVDはソロでは7作目。内容はテレビ東京系で放送されている深夜番組「美女-H(ヒロイン)」と連動した企画もので、生け花や書道に挑戦するといったユニークな映像が詰まっている。生け花は本人が最近習い始めたのということで実現したようだ。一方の書道は、小学生の頃に入選したことがあり、当時書いた字をそそまま模したいるという。「もう、ヤバイですよ。見られたくないですね」とかなり恥かしそうに話していたので、これは見どころと考えてもいいだろう。

「駅前もきれいになっているし、メイドさんがいっぱいでびっくりですね。自分は……見ているだけで十分です(笑)」

秋葉原でのイベントがかなり久しぶりになった水谷さん。2004年の9月に行なわれたDVD『Cherry Doll』の発売記念イベントでは、秋葉原を歩くメイド顔負けのロリータ衣装でファンを沸かせていたので、再びチャレンジしてほしいものだが……。今回はそこまでとはいなかったが、カチューシャと花柄のかわいいワンピースで登場してくれた。

イベント後半の握手の際にはファンから「久しぶりだね~」と声をかけられたりしたので、「これからはもう少し秋葉原でのイベントを増やしたいな」と語ってくれた。7月25日には8枚目のDVDが発売される予定だ。



書道の映像は、小学生の頃に入選したことがあり、当時書いた字をそそまま模したいるという。「もう、ヤバイですよ。見られたくないですね」とかなり恥かしそうに話していたので、これは見どころと考えてもいいだろう

■プロフィール
水谷さくら(みずたに・さくら)

生年月日:1983年11月17日生まれ
出身地:兵庫県出身
血液型:O型
サイズ:T162、B81、W58、H86
趣味:生け花、野球観戦
特技:お菓子作り

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ