このページの本文へ

実家で家族と食事のシーンも撮られちゃった!? 山崎真実のスッピンてんこ盛りDVD

2006年05月01日 18時51分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゴールデンウィーク期間中にフジテレビが開催するアームレスリングのイベント『GO-1(豪腕)GRANDPRIX』メインキャスターでも大忙し。ミスマガジン2004読者特別賞でデビューを飾った山崎真実さんが、“顔も言動もスッピンてんこ盛り”だというDVD『n'o(ノウ)』(発売:エクシング、販売:バップ/4935円)を発売した。29日に秋葉原のアソビットゲームシティで開催されたイベントは多くのファンを集めた。

真実ちゃんのDVDはここ半年ほど発売されていなかったので、ファン向けの一般イベントは久しぶり。「今日はちょっと緊張気味。朝も6時半に起きましたよ。ヒマだったのでお風呂に入っちゃいましたけど……(笑)」と、緊張したところを見せつつも笑顔で答えていた。

DVDはDISC1が“イメージ編”、DISC2が“ドキュメント編”という2枚構成。トータルで100分以上の映像が収録されている。イメージ編はハワイでのロケで、ハイビジョン撮影という豪華なものだ。ちょっと変わったタイトルは、ハワイで「本当は……」という意味。名前が“真実”なので、本音たっぷりというところを強調しているようだ。

その本音がもっとも出ていると思われるドキュメント編のほうは、約半年間をかけて真実ちゃんに密着。NHK教育「100語でスタート!英会話」に出演していた頃のメイク中の風景や、番組内で行われたテストの収録前の様子などが入っているが、大阪の実家で家族とご飯を食べているシーンも収録。これは最近のアイドルイメージDVDとしては、かなりレアな映像ではないだろうか?

真実ちゃんはテレビ朝日系で放送中の「轟轟戦隊ボウケンジャー」にも“風のシズカ”という女忍者(敵キャラ)で準レギュラー。それ以外では映画への出演が続いていて、27日には『水霊(ミズチ)』が、6月10日には『風雲児~長者番付に挑んだ男~』の公開が控えている。



ドキュメント編ではNHK教育「100語でスタート!英会話」に出演していた頃のメイク中の風景や、番組内で行われたテストの収録前の様子以外にも、大阪の実家で家族とご飯を食べているシーンも収録している

■プロフィール
山崎真実(やまさき・まみ)

生年月日:1985年9月20日生まれ
出身地:大阪府出身
血液型:B型
サイズ:T169、B84、W59、H87
趣味:体を動かすこと
特技:新体操(高知国体大阪代表)

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ