このページの本文へ

メイドさんとオークション! “メイドにもおしえてちょーだい メイドさんでど~ん”がドスパラとソフマップで開催!

2006年04月29日 00時00分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今月15、16日に開催されたスカイテックのイベント“ザ・コン大市リバイバル メイドさんでど~ん”だが、本日ドスパラ本店の店頭で“メイドにもおしえてちょーだい メイドさんでど~んinドスパラ”が、カクタソフマップ店頭でも同様の“メイドにもおしえてちょーだい メイドさんでど~んinソフマップ”が開催された。

メイドさん
“秋葉達人”のロゴにもなっているメイドさんに扮したスタッフが場を盛り上げる

 会場には今回も“秋葉達人”のロゴにもなっているメイドに扮したスタッフが現れ、買い物客や通行人の注目を浴びていた。イベントでは、主に同社のPCケースのオークションが行なわれ、「1000円」、「1200円」、「1500円」などと、参加者から次々に声が上がった。大勢が入札するが、それでも新品が市場価格以下で落札されるなど、かなりお得なオークションとなっていた。また、オークションのほかにも、勝ったら500円で電源が買えるというじゃんけん大会などが行なわれた。同社によると「品質のよい製品をリーズナブルに販売するというモットーのスカイテックを秋葉原に根付かすたに実施したもの」とのことで、同イベントは明日も開催される予定だ。

ドスパラ本店 カクタソフマップ
ドスパラ本店店頭で行なわれた“メイドにもおしえてちょーだい メイドさんでど~んinドスパラ”同じくカクタソフマップでも行なわれた。メイドさんを一目見ようという人や、特価品やオークションに鼻息を荒くする人などで大混雑
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ