このページの本文へ

【お知らせ】オンライン向け対戦型カードゲーム「アルテイル」にてレアカードを全員にプレゼント! ゲーム大会“GWシールドカップ”も開催予定!

2006年04月28日 20時35分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 PC用オンライン向け対戦型カードゲーム「アルテイル ~神々の世界『ラヴァート』年代記」において、ゲーム内企画“『豪健ざがーる人形』カードプレゼント”が29日12時から5月8日11時まで開催される。期間中にログインしたユーザー全員に「豪健ざがーる人形」カードがプレゼントされる。同カードは期間中以外に無料で手に入れる機会がないレアカードとなっている。

「豪健ざがーる人形」どんな“GMカード”の代わりにもなる貴重なイベントカード「豪健ざがーる人形」。豪健ざがーる人形は、日本でいう子供の日に飾られる五月人形にあたるもので、獅子男爵ザガールがモチーフとなっている

 また、同キャンペーンの期間中には、ゲーム大会“GWシールドカップ”も開催される予定だ。同大会は、規定対戦数以上試合を行ないその勝率を競う“勝率バトル”と、大会参加者に配布されるスターを奪い合う“スターバトル”の2つのルールで行われる。“スターバトル”とは、バトルに勝利することで対戦相手の持つスターを1つ奪うことができるというもので、バトルに敗北すると所持するスターが1つ失われ、すべてのスターを失うと大会にて対戦ができなくなる。最終的に一番多くのスターを取得したプレイヤーが1位になるというルールだ。
 “勝率バトル”の優勝者には、運営チームのゲームマスターをカード化した「GMカード・御使いA」と3000グランが、“スターバトル”の優勝者にはアルテイルグッズなどに交換できる「ポイントカード 1pt」が3枚プレゼントされるほか、大会中に30戦以上プレーした人には完走賞として、3枚集めるとGMカードに交換できる「ラヴァートメダル」が用意されている。
 本大会の参加費は350グラン(グランとはゲーム内通貨で、1グラン=1円)で、最低15戦以上戦うことが参加条件となっている。腕に自信のある人はぜひ参加してみよう!

「GMカード・御使いA」 「ラヴァートメダル」 「ポイントカード 1pt」
“勝率バトル”の優勝者にプレゼントされるレアカードの「GMカード・御使いA」3枚集めるとGMカードに交換できる「ラヴァートメダル」アルテイルグッズなどに交換できる「ポイントカード 1pt」

 ちなみに、同ゲームはFLASHで動作するため、ゲームのダウンロードやインストールは一切不要だ。会員登録するだけで手軽にプレーでき、月額基本料金は無料となっている。興味がある人は、同大会をきっかけにプレーしてみてはいかがだろうか?

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ