このページの本文へ

ブログの女王は、DJ初心者――MUSIC PORTER X関連のイベントで眞鍋かをりさんがトークショー

2006年04月25日 22時58分更新

文● 編集部 小林久

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

国内の携帯電話機で初めて、モバイル放送の受信に対応したエヌ・ティ・ティ・ドコモ(株)の『MUSIC PORTER X』。そのキャンペーンの一環として、ブログの女王として知られるタレントの眞鍋かをりさんが、DJデビューすることが、25日明らかになった。

眞鍋かをりMUSIC PORTER Xを手にする、タレントの眞鍋かをりさん

東京都渋谷区のHMV渋谷店で、本日開催されたイベントには眞鍋さん本人が登場し、トークショーの形式で、MUSIC PORTER Xの魅力を紹介。初チャレンジするDJへの抱負と不安について大いに語った。

自称「何でもモバイルに替えちゃいたい派」の眞鍋さんは、出番の前にもMUSIC PORTER Xで“HMV Japan-COUNTDOWN”(モバHO!のヒットチャート番組)を聴いていたという。その手軽さに関して、「高校のときとかは熱心に音楽を探していたけど、大人になると忙しくなってなかなか時間が取りにくくなるじゃないですか、でも(MUSIC PORTER Xを使って)新しい邦楽なども追い続けていけます」とコメントした。

同時に「音楽がクリアーでビックリしますね。最初はこういうものはどうなのか疑心暗鬼に思う部分もあったんだけど、使い勝手もよくていいなあと思いました」とその音質や操作性を絶賛していた。

眞鍋さんは、5月30日に東京都港区西麻布のクラブ・ラウンジ“alife”で、人気DJのEMMAさんとともにDJプレイに初挑戦する。会場では、MUSIC PORTER Xのタッチ&トライコーナーも設けられる予定。イベントは、MUSIC PORTER X用にセレクションされたチャンネルパック“モバHO!Gパック”の加入ユーザー向けに開催されるもので、iモードのモバHO!公式サイトから事前に応募する必要がある。

ちなみに「DJ KAORI」(ディー・ジェー・カオリ)という名前のアーチストはすでに存在するため、活動名は「“DJまなべ”でお願いします」とのこと。眞鍋さんは「責任重大ですね。DJは来ている人たちのテンションも左右するわけですから。自分も楽しめるようにがんばりたいと思いますので、一緒に楽しい夜を過ごしましょう!」と抱負を語っていた。

モバイル放送(株)では“MUSIC☆モバHO! with MUSIC PORTER X”のキャンペーン名で、EXILEのMATSU氏がディレクションする人気ショップLMDとのコラボれーションバッグなどをプレゼントする企画も予定している。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン