このページの本文へ

【ニュース】金田美香が「覚悟して挑んだ」セカンド写真集で、清楚なイメージから脱皮!!

2006年04月10日 16時25分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

TBS系列「3年B組金八先生」で女優としてブレイクし、現在は同局「王様のブランチ」レポーターほかNHK教育「金曜かきこみTV」などにも登場して話題の金田美香さん。今年の1月に22歳の誕生日を迎えているが、待望のセカンド写真集『Forget-me-not ~わすれなぐさ~』(発売:辰巳出版/2940円)が発売され、その記念サイン会が9日に銀座の福家書店で行なわれた。

「覚悟して撮影に挑んだ写真集です」

今までの清楚なイメージから脱皮し、大人の色香を強烈に感じさせる作品に仕上がったセカンド写真集は、赤い襦袢(じゅばん=和服用の下着)姿などを艶っぽく披露。笑顔で明るい表情を見せている表紙でも、ポーズは挑戦的になっていて、確かにこれまでとは違う印象の金田さんが見られる内容だ。

ロケは「寒いところに行きたい!」という本人の要望もあり、能登半島をセレクト。昨年末から今年にかけて撮影が行なわれていて、元旦には日本海をバックに水着姿になったそうだ。「一生忘れない思い出になりましたね。でも、写真ではカッコいい大胆さが出せていると思います」とその苦労を交えて写真集をアピールしてくれた。

なお、金田さんの初写真集『かすみそう ~Baby's breath~』は2000年4月の発売。つまり今作は約6年ぶりということになる。これだけ間を空けていてもしっかり写真集が出せるのは、やはり金田さんの人気が成せる業。「6年ぶりと聞くとびっくりしますね。これを機会に内面から女性らしく、魅力的になりたいです」とその驚きと今後の抱負も述べてくれた。



ロケは「寒いところに行きたい!」という本人の要望もあり、能登半島をセレクト。昨年末から今年にかけて撮影が行なわれていて、元旦には日本海をバックに水着姿になったそうだ

■プロフィール

金田美香(かねだ・みか)
生年月日:1984年1月9日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:B型
サイズ:T160、B82、W58、H84
趣味:音楽鑑賞、おしゃべり
特技:文章を書くこと

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ