このページの本文へ

磯山さやかが4ヵ月ぶりにDVD発売記念イベント開催 貴重な“女子マネージャー”名刺がもらえる!?

2006年04月10日 16時07分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

グラビアアイドルとして華々しい実績を持つ磯山さやかさんが、久しぶりのイメージDVD『Ruby Fish』と『Asian Mermaid』(発売:フォーサイド・ドット・コム/各3990円)の発売記念イベントを9日、秋葉原の石丸電気ソフトワンで開催した。

『Ruby Fish』が1月20日、『Asian Mermaid』が2月17日に発売されていたが、2本をまとめたイベントが4月になってようやく実現。磯山さん自身も「DVDのイベントは久しぶりですね……4ヶ月くらいかな?」と思い出しながら話していた。

2本の作品はそれぞれ別の場所で撮影されており、『Ruby Fish』が都内にある洋館で、『Asian Mermaid』はタイでのロケ。都内の撮影ではバラの花に囲まれた清楚なシーンなどを盛り込み、タイでは91cmのバストが弾けるセクシーな映像を収録。特に気に入っているシーンを挙げれば、タイで撮影された「青い布を持って風になびかせるシーン」だという。また、『Asian Mermaid』ではラスト水着をうたっており、これが見納めになるかも……?

イベントでは、DVD複数購入者に対して“東京ヤクルトスワローズ 公認 女子マネージャー”という肩書きの入った磯山さんの名刺のプレゼントも実施された。これは同球団の古田敦也選手兼監督に公認されたもので、正真正銘のホンモノ。半分シャレかと思っていたら、広報として球団のPR活動をしたり、選手のタイムを記録するなど、かなり本腰を入れた活動ぶり。選手にもちらほら「マネージャー」と呼ばれるようになってきたそうだ。高校3年間は野球部の女子マネージャーをしていたことでも知られる磯山さんだが、まさか球団の公認を受けるとは驚きである。

今年の東京ヤクルトスワローズに関しては、「戦力的にも優勝できると思うので、ぜひ優勝してビールかけにも参加したい」とのこと。野球の仕事がメインになりそうだが、「ファンの方々のためにも、テレビ番組にも出演して頑張りたいと思います」と意気込みを語った。



イベントでは、DVD複数購入者に対して“東京ヤクルトスワローズ 公認 女子マネージャー”という肩書きの入った磯山さんの名刺のプレゼント。これは同球団の古田敦也選手兼監督に公認されたもので、正真正銘のホンモノだ

■プロフィール

磯山さやか(いそやま・さやか)
生年月日:1983年10月23日生まれ
出身地:茨城県出身
血液型:A型
サイズ:T155、B91、W60、H87
趣味:カラオケ
特技:バトン、トランペット

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ