このページの本文へ

究極のシングルRPG「The Elder Scrolls IV-OBLIVION-」の国内Xbox360対応アジア版が発売!

2006年03月30日 23時23分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 3月20日にPC版が発売されたファンタジーRPG「The Elder Scrolls IV-OBLIVION-」だが、はやくも国内版Xbox360でプレイ可能なアジア版の販売が始まっている。究極のシングルプレイRPGと呼ばれる同製品だけにXbox360ユーザーは注目の製品だ。

The Elder Scrolls IV The Elder Scrolls IV
3月20日にPC版が発売されたファンタジーRPG「The Elder Scrolls IV-OBLIVION-」に国内版Xbox360でプレイ可能なアジア版が登場。PCの環境を気にして購入をためらっていたユーザー(Xbox360の所有が前提ではあるが)にとっては嬉しいニュースとなりそう

 「The Elder Scrolls IV-OBLIVION-」は、3Dの美しいグラフィックスや自由度の高さがウリのシングルプレイ用のファンタジーRPG。PC版は20日に発売されているが、動作するにはそれなりのスペックを要求される。そのため、今回の国内版Xbox360でプレイ可能なアジア版の発売は、PCの環境を気にして購入をためらっていたユーザー(Xbox360の所有が前提ではあるが)にとっては嬉しいニュースとなりそうだ。販売しているのはカオス館で6800円となっている。

【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ