このページの本文へ

チラシは受け取ったほうがいい? ドスパラアキバ店で田中千絵さんの“1日店長”が実施される! 

2006年03月26日 00時00分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日もお伝えしたとおり、ドスパラアキバ店で開店2周年を記念した女優の田中千絵さんによる“1日店長”イベントが実施された。応援に女性モデル4人でユニットをつくる「405」が応援に駆けつけるなど、店頭は大いに盛り上がった。

店長
1日店長を務めた田中千絵さん。自らがチラシを配布し、店長らしいを見せたクジの当選者に商品を手渡す田中さん。店員からは「おめでとうー」という声がかかっていた

 店頭では田中千絵さん自らが同店の2周年を知らせるチラシを路上で配るなど、まさにお飾りではない“1日店長”にふさわしい働きを見せた。店長としてのお仕事の感想を尋ねてみたところ「通行する人にチラシを配ったのですが、なかなか受け取ってもらえなくて切なかったです(笑)。でも人がいっぱい来てくれて嬉しかったです」とその苦労を語った。
 今回の開店2周年記念イベントでは、ハドソンより配信されているオンラインゲーム「Master Of Epic」のテーマソングを歌うモデルユニットの「405」も応援に駆けつけ、14~16時の間に3回ほど路上ライブを実施。通行する人も多くが足を止め、ライブの様子を見入った。17時からは任天堂の携帯ゲーム機「Nintendo DS Lite」がわずか22円で買える抽選会を開催。田中千絵さんがその場でクジを引き、当選者を決定した。幸運にもクジに当選した人は、田中千絵さんと「405」と一緒に記念撮影などが行なわれた。

当選中 サイン中
クジを引く瞬間。22円で「Nintendo DS Lite」が購入できるとあって、見守る人も真剣なまなざし当選者は田中千絵さんと記念撮影が行なわれ、サイン付きのポラが手渡されていた
405 記念撮影
応援に駆けつけたモデルユニットの「405」のみなさん。路上ライブも実施したイベントの最後は、田中千絵さんと「405」が集合して記念撮影大会に。大盛り上がりのうちにイベントは終了した
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ