このページの本文へ

5680円と安価なフレキシブルアーム「LCD MONITOR ARM」がすまいるから登場! 

2006年03月10日 23時29分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 すまいるからVESA規格に準じた液晶モニターの取り付けが可能なフレキシブルアーム「LCD MONITOR ARM」(型番:LMA-169S)が登場した。他社の製品の多くが実売1万円以上となっている中、パソコンハウス東映では5680円で販売している。

本体 稼動部分
ESA規格に準じた液晶モニターの取り付けが可能なフレキシブルアーム「LCD MONITOR ARM」(型番:LMA-169S)稼動部分はこのように6ヵ所となっている

 稼働部分は上の写真のように6ヵ所。机の天板に挟んで固定するクランプ(厚さ1.5~5.5cmまで対応)以外に、壁などにネジ留めして固定するベースも付属しているため、あらゆる場所に設置できそうだ。設置可能なモニタは75×75mm、または100×100mmのVESA規格に準じた製品で、パッケージによれば14~19インチのものを設置可能とのこと。ただし耐加重は5~8kgとなっているため、17インチの製品でも8kgを超えるものは使用できない。高さは約26cm、重さは約1.8kg。カラーはシルバーのみとなっている。

クランプ 壁止め
机の天板に挟んで固定するクランプ(厚さ1.5~5.5cmまで対応)が付属壁などにネジ留めして固定するベースも付属する
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ