このページの本文へ

突っ込んで使うのが流儀です! “iPod shuffle”を直差し可能なヘッドフォン「mTUNE」が登場!

2006年03月04日 00時00分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Macallyから“iPod shuffle”用のヘッドフォン「mTUNE」が登場した。ヘッドフォンの右側に“iPod Shuffle”をスロットインで収納でき、その状態で“iPod Shuffle”本体のボタンを操作して音楽を聴くことができるよう設計されているのが特徴だ。“iPod Shuffle”を直接ヘッドフォンに差すため、もちろんコードレスで音楽を楽しめる。

「mTUNE」
Macally製の“iPod shuffle”用コードレスヘッドフォン「mTUNE」
スロットイン
ヘッドフォンに直接“iPod Shuffle”を差し込める

 ヘッドフォンには3.5mmオーディオ入力ジャックが装備されており、付属のケーブルでオーディオ機器と接続すれば、通常のヘッドフォンとしても利用できる。ヘッドフォンは密閉型で、スペックはドライバーユニットが直径40mm、音圧が105dB、再生周波数帯域が20Hz~23000Hz、最大入力が250mW、重量が180gとなっている。価格は秋葉館で6980円。なお、同製品は“iPod nano”をスロットインできるモデルもラインナップされているが、同店には今のところ入荷していない。

未使用時 パッケージ
未使用時はコンパクトに折りたためるパッケージの写真のとおり、ヘッドフォンの右側には操作ボタンの部分に穴が開いており、“iPod shuffle”を差し込んでも直接操作できる
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ