このページの本文へ

ハレンチ☆パンチが秋葉原駅前で寒さも吹き飛ばすストリートライブを披露

2006年02月07日 23時50分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ハレンチ☆パンチ

2月最初の日曜日。秋葉原の駅前にある“石丸電気 AKIba station PLAza(AKIPLA)”前には大きな人だかりができていた。“ハレンチなことにパンチ”という意味がユニット名に込められた3人組ガールズポップバンド“ハレンチ☆パンチ”のストリートライブが開催されるのだ。

予定では13時からの開始だったが、15分ほど遅れて本人たちがステージに登場。おなじみとなった「ハレンチ☆パーンチ!!」というかけ声で開催の合図が告げられると、集まったファンも「ウオォー!!」と大きなシャウトで応酬。2ndシングル『メガホン』の熱唱からライブはスタートした。強風で寒さも厳しかったが、カラフルなメガホンを振る3人の動きに合わせてファンは手を振り上げてのパフォーマンス。この異常な賑わいに、駅から出てきた人たちも目を留めていた。

ハレンチ☆パンチは昨年発売したデビューシングル『白線~スタートライン』が、いきなりTBS系列のドラマ「新キッズ・ウォー」のエンディングテーマになってヒット。2ndシングルもPlayStation2ソフト『リバース ムーン』の主題歌になるなど話題性も十分だ。



“石丸電気 AKIba station PLAza(AKIPLA)”前 ファンは手を振り上げてのパフォーマンス
おなじみとなった「ハレンチ☆パーンチ!!」というかけ声で開催の合図が告げられると、集まったファンも「ウオォー!!」と大きなシャウトで応酬強風で寒さも厳しかったが、カラフルなメガホンを振る3人の動きに合わせてファンは手を振り上げてのパフォーマンス

ライブが終わったあとは、すでに発売されているCDのほか、12日に行なわれるライブ『LIVE PACK~春☆パンチ 2006~ ハレンチ☆バレンタイン』のチケット購入者を対象にした握手&サイン会を実施。こちらもなかなかの人気で、最終的には用意されたCDが全部売り切れていた。すべてのイベントを終えた3人は、以下のようにコメントしてくれた。

【小笠原】「たくさんの人が来てくれてよかったです。風が強くてスカートがめくれちゃいそうになりましたけど……(笑)」

【奥菜】「久しぶりのライブでちょっと緊張しちゃいましたが、寒い中でも一体感を感じることができました」

【大空】「ライブは楽しかったです。寒さもへっちゃらでしたよ!!」

現在、3人は12日に行なわれるライブに向け、鏡の前で振り付けをしながら歌うなど猛練習中。ライブはJR山手線の目黒駅を出てすぐのところにある“目黒食堂”で12時から開催予定だ。

小笠原朋美ちゃん、奥菜真子ちゃん、大空さやちゃん
左から、Mc&Voの奥菜真子ちゃん、Vo(リーダー)の小笠原朋美ちゃん、Gt&Choの大空さやちゃん

■プロフィール

小笠原朋美(おがさわら・ともみ)
担当:Vo(リーダー)
出身地:京都府出身
血液型:A型
身長:155cm
特技:舌芸、きき水

奥菜真子(おきな・まこ)
担当:Mc&Vo
出身地:京都府出身
血液型:O型
身長:154cm
特技:特になし

大空さや(おおぞら・さや)
担当:Gt&Cho
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:156cm
特技:ダンス(ハンドスプリング)

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ