このページの本文へ

5インチベイ用3.5インチHDD用トレイがジャパンバリューから!ありそうでなかった便利機能付き!

2005年11月17日 23時39分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ジャパンバリューから5インチベイに装着する、3.5インチHDD用トレイ「PH-F35CT」が登場した。本体先端に装着されている4本のアームによりファンの取り付けが可能で、60mm角~140mm角ファンまで幅広く対応するのが特徴だ。

使用例
写真は140mm角ファンを搭載したところ。4本のアームにより60mm角~140mm角という幅広いサイズが取り付けできる。なおファン側がフロントとなる
PH-F35CT
ありそうでなかった便利系アイテムとして注目かもしれない、3.5インチHDD用トレイ「PH-F35CT」

 5インチベイに装着する3.5インチHDD用トレイは多数の製品が販売されているが、この製品のポイントはマウンター部だ。写真ではわかりにくいが、ベース部分が前後にスライドできるようになっており、HDDの設定作業や換装が簡単にできるようになっている。さらに4本のアームにより60mm角~140mm角という幅広いサイズのファンが装着可能となる点もうれしいところだ。ありそうでなかった便利系アイテムとして注目かもしれない。価格は高速電脳で3969円となっている。

アーム 振動吸収
4本のアーム。アームそれぞれがクネクネと曲がることで幅広いサイズのファンが装着可能となるアブソーバにより振動/防振吸収機能もあり
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ