このページの本文へ

【ニュース】今年初の600ボックス超え!! “大人っぽい”トレカで小倉優子が底力を見せつけた

2005年11月15日 23時50分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
小倉優子

写真集やDVDよりも、1ボックス当たりの価格が高いトレーディングカード。1ボックス6300円が相場なので、発売記念イベントに訪れるファンの数も少なめになっているが、12日に福家書店銀座店で行なわれた“ゆうこりん”こと小倉優子さんのトレカ発売記念握手会は大盛況の様相を呈していた。

商品は『イマジオコレクション トレーディングカード 小倉優子』(発売:イマジオシステム、販売:ムービック/1ボックス6300円)。600ボックス以上が売れたそうで、同書店で今年発売されたトレカのなかでは一番の売り上げとなっている。600ボックス超えも今年初の快挙だ。

そんな小倉さんのトレカは、これまでとはひと味違う大人っぽい写真で構成されているのが特徴だ。パッケージの写真も水着ではなくて黒のセクシーな衣装。ちょっとハードな印象になっている。



トレカの出来については「100点満点です!!」と自信たっぷり 「1枚でもいいので持って歩いてほしいです」
トレカの出来については「100点満点です!!」と自信たっぷりで、「1枚でもいいので持って歩いてほしいです」とアピール

「最近、とくに写真について“大人っぽくなったね”と言われることが多いんです。今回のトレカも全体的には大人っぽくなったかな~って思いますね。成長を感じます(笑)」

事前に行なわれた取材でこう話していた小倉さん。トレカの出来については「100点満点です!!」と自信たっぷりで、「1枚でもいいので持って歩いてほしいです」とアピールした。

トレカ
大人っぽい写真で構成されているのが特徴。パッケージの写真も水着ではなくて黒のセクシーな衣装でちょっとハードな印象だ

さて、“大人っぽさ”が話題になる取材だったが、なぜか本人が着ていたのはピンクのワンピース。しかも黒ネコの刺繍が入っていて、やっぱり大人っぽいというよりもかわいい印象となってしまった。そこを記者たちに突っ込まれた小倉さん、「(今日の衣装は)そこまで考えていなかったです……」と素直に語った。

■プロフィール

小倉優子(おぐら・ゆうこ)
生年月日:1983年11月1日生まれ
出身地:千葉県出身
血液型:B型
サイズ:T162、B80、W56、H83
趣味:カラオケ
特技:ピアノ、フルート

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ