このページの本文へ

ソースネクスト、全国のスーパーマーケットの特売情報をパソコンで検索できる『ズバリ大安売り』を発売

2005年11月01日 21時06分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ソースネクスト(株)は1日、全国のスーパーマーケットの最新の特売情報を検索できるソフト『ズバリ大安売り』を25日に発売すると発表した。価格は1980円。

特売情報
特売情報
製品パッケージ
『ズバリ大安売り』

『ズバリ大安売り』は、スーパーマーケットの特売チラシが発行されると、主婦を始めとする全国の“地域特派員”が午前中にお買い得情報を登録し、その情報をインターネットを利用して検索できるのが特徴。特売情報には店舗からの情報提供や、店舗による独自入力も含まれるという。

特売情報は、ジャンル別に絞り込むことができるほか、冷蔵庫にある食材からレシピを検索し、検索結果の食材を元に検索するといったこともできる。ジャンル別に検索した結果からレシピを表示することもできる。検索結果を携帯電話にメールで転送することも可能。また、翌日/翌々日の情報を見ることもできる。

対象となる店舗は、スーパー50社の4000店以上(10月現在)。よく使う店舗を最大5店登録でき、表示の優先順位を決めることもできる。対応OSはWindows XP/2000/Me/98 SE/98で、インターネットに接続できる環境が必要。開発元は(株)ナビット。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン