このページの本文へ

アスキー、“楽天市場”などのショッピングモールと週刊アスキーを連携させた通販ビジネス“週アスバザール”を展開――ショッピングサイト“アスキー365”も開設

2005年10月17日 22時21分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)アスキーは17日、楽天(株)、(株)ネットプライス、ヤフー(株)、(株)ライブドアの主要ショッピングモール4社が運営するサービスと、PC/IT系週刊誌“週刊アスキー”の雑誌企画“週アスバザール”を連携させた通販ビジネスを18日に開始すると発表した。

“週アスバザール”は、ショッピングモール運営4社が推薦するPC/IT分野の商材を“週アスバザール”セレクトとして厳選し、誌面で紹介することにより、オンラインショッピングと雑誌の連携を図るのが目的。毎号20~25点の商品を紹介し、購入は“週アスバザールOnline”で行なえる。

同時に、アスキーが“厳選”したデジタル関連商品を中心に品揃えのオンラインショッピングサイト“アスキー365(さんろくご)”を開設することも発表した。同社では、同社の雑誌やウェブなどの媒体を利用することで、他社とは一線を画した特色あるショッピングサイトを運営するとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン