このページの本文へ

欲しかったら自分で作れ? ノイズを軽減するとうたうシールドボード「NO-PCI」の自作キットが発売!

2005年10月06日 23時50分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 玄人志向のノイズを軽減するとうたうシールドボード「NO-PCI」。発売当時はかなり話題となった世品だが、今度はそのカードを自作できるキット「TSCHOOL-NO-PCI」が登場した。

「TSCHOOL-NO-PCI」
ノイズを軽減するとうたうシールドボード「NO-PCI」が自作できる「TSCHOOL-NO-PCI」
SANYO製OS-CON
使用しているのがSANYO製OS-CON8個ということなので「NO-PCI」の上位モデル「NO-PCI/LTD」に近い製品が完成することになるのか?

 この製品は、シールド基板やSANYO製OS-CON8個、セラミックコンデンサ8個を、付属の説明書に従って自分でハンダ付けして作るというもの。使用しているのがSANYO製OS-CON8個ということなので「NO-PCI」の上位モデル「NO-PCI/LTD」に近い製品が完成することになる。当時“限定100個の生産”とされ、今では手にいれることが難しくなった「NO-PCI/LTD」を手に入れる貴重なチャンスといえるが、価格は完成品の「NO-PCI/LTD」とあまり変わらない3748円。現在クレバリー1号店で販売中だ。

説明書 「NO-PCI」
付属の説明書に沿って自分でハンダ付けして作るちなみに「NO-PCI」はキャプチャーカードのお守り的アイテムとして今でも販売中だ
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ