このページの本文へ

DTI、新CMに女優の小西真奈美を起用──女医姿で「大丈夫。」と励ましてくれる

2005年09月27日 22時10分更新

文● 編集部 小林久

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)は27日、都内で記者会見を開き、10月1日に“Power Internet [POINT]”を統合したあとの戦略に関して説明した。

大丈夫。DTI
ドクター小西が「大丈夫」とメッセージを伝えるDTIの新CM。サルとの競演などもあるという

DTIは2004年7月1日に(株)パワードコムから“Powered Internet [POINT]”のISP事業を譲り受け、同社が持っていた“DREAM TRAIN INTERNET”のサービスと平行してサービス提供してきたが、今年7月に2つのサービスを統合すると表明。9月14日には、光ファイバー接続サービスを中心に据えた、新サービスの詳細に関して発表している。

新生DTIの光ファイバーサービスでは、最大200MBのメールボックス容量と最大100MBのホームページ容量を無料で利用できるほか、独自の電話番号が取れるIP電話サービスの“DTIフォンひかり”、無料のウイルスチェック機能やスパムメール対策機能などが提供される。同社のプラン構成は合計18種類で、うち9種類が光ファイバー接続サービス。

書初め
収録時で大変だったもののひとつという書初めのシーン。ちなみにウェブ公開される100パターンのムービーは2日間で集中的に収録された

同社では“大丈夫。DTI”のキャッチフレーズのもと、旧DTIの“満足度の高いサポート”と、POINTの“業界最安クラスの料金設定”を統合したサービスを提供する。

この新生DTIのイメージを伝えるため、イメージキャラクターに女優の小西真奈美さんを起用。小西さんが女医に扮する新CMを放映するほか、10月1日~2006年1月1日までの2ヵ月間、同社ウェブサイト上で小西さん出演の“日めくりムービー「今日の大丈夫」”を日替わりで上映する。ムービーでは100通りのシチュエーションを用意し、女性の先輩や彼氏、弟、後輩などに語りかけるという設定で、さまざまな「大丈夫」を伝える。このムービーに加え、未公開ムービーや秘蔵メイキングなどを収録したDVDビデオも制作し、DTI会員に抽選で1000名にプレゼントするほか、その中からさらに100名には小西さんの著書「手紙」に直筆のサインを加えてプレゼントするという。

また“「ブロードバンドまかせて大丈夫。」キャンペーン”と題して、10月1日から11月30日まで一部サービスの初期導入費用や月額基本料金などを大幅に減額する。このキャンペーンでは、例えば“TEPCOひかりタイププラン”の初期費用と開通月の月額料金が無料になるほか、以降8ヵ月間の基本料金がADSLサービス並みの3045円(TEPCOひかりホームプランの場合)となるという。

発表会風景

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン