このページの本文へ

日本を代表する最凶ホラー作品に! いとうあいこ&長澤奈央、戦隊ヒロインが大活躍!!

2005年09月14日 22時57分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
いとうあいこ&長澤奈央

「爆竜戦隊アバレンジャー」でアバレイエローを演じたいとうあいこさん(写真左)と、「忍風戦隊ハリケンジャー」でハリケンブルーを演じた長澤奈央さん(写真右)、2人が主演するホラーDVD『こっくりさん 日本版』(発売:クロックワークス/販売:フォーサイド・ドット・コム/3990円)の発売記念イベントが秋葉原の石丸電気ソフトワンで開催された。

“こっくりさん”は中高生の間でブームにもなった、10円玉と人差し指を使った交霊術。日本人なら一度は聞いたことがあるだろうが、最近は韓流のホラー映画になったりするほど話題に。そこで本家の日本が放った最新作がこの日本版というわけだ。監督には「ほんとうにあった! 呪いのビデオ」シリーズの坂本一雪氏が起用されている。

劇中ではいとうさんが不動産会社で働く女性、長澤さんが臨床心理士という役どころだが、こっくりさんが原因で2人の周りに奇妙な事件や現象が多発。2人はこっくりさんを呼び出して解決を試みようとするが……。美女たちの顔が恐怖に歪むだけでなく、ホラー作品らしいショッキングなシーンも盛り込まれている。撮影ロケは6月の梅雨時に行なわれ、事前のお祓いもできなかったそうだ。



『こっくりさん 日本版』 「お互いの性格は正反対だけど楽しかったね~」
2人が主演するホラーDVD『こっくりさん 日本版』(フォーサイド・ドット・コム/3990円)「お互いの性格は正反対だけど楽しかったね~」

そんな怖い物語だが、イベント当日の取材では明るく元気に作品をアピール。

「お互いの性格は正反対だけど楽しかったね~」(いとう)

こんな風に長澤さんとのロケを語ったいとうさん。じつはお互いに会うのはこれが初めてというわけではなく、以前から戦隊モノの撮影などで一緒になることがあったそうだ。しかも最近になって、かなり近所に住んでいることが判明。今作の共演で2人の仲はさらに良くなりそうである。

■プロフィール

いとうあいこ(いとう・あいこ)

生年月日:1980年10月24日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:O型
サイズ:T161
趣味:音楽鑑賞
特技:テニス


長澤奈央(ながさわ・なお)

生年月日:1984年1月5日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T165
趣味:お香、映画鑑賞、ボウリング
特技:アクション、お菓子作り、書道

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ