このページの本文へ

アキバでしか聞けない! “ヨドバシカメラマルチメディアAkiba”の歌詞が判明!

2005年09月13日 20時12分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 本日報道関係者向けに“ヨドバシカメラマルチメディアAkiba”の内覧会が行なわれたが、その際に配布された山手線の車両をモチーフにしている同店のキャラクター“山の手くん”こと“ヨドバシエクスプレス号”のヌイグルミにより、同店で使用されるBGM“ヨドバシCMソングAKIBA編”の歌詞が判明した。

山の手くん
山手線の車両をモチーフにしている同店のキャラクター“ヨドバシエクスプレス号”。広報に確認したところ社内的には“山の手くん”と呼ばれているとのこと“ヨドバシカメラマルチメディアAkiba”でBGMとして使用される“ヨドバシCMソングAKIBA編”の1番の歌詞

 ヨドバシカメラ各店舗で使用されているBGM「ヨドバシカメラの歌」(作詞:藤沢昭和、原曲:リパブリック讃歌)は、店舗ごとに歌詞が異なる。“ヨドバシカメラマルチメディアAkiba”の1番の歌詞は上の写真のようになる。また編集部が取材時に確認したところでは、2番の歌詞には“つくばエクスプレスも通ってる”というようなフレーズも入っているようだ。ちなみに、本日報道向けに配布された紙製の手提げ袋には、“山の手くん”以外にも、女の子のキャラクターとして“つくばちゃん”も確認できた。

横から 紙袋
“山の手くん”を横から取材時に配布された紙製の手提げ袋
山の手君のアップ
同店の看板にも描かれている“山の手”くん反対側には女の子キャラクタとして“つくばちゃん”の姿も!
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ