このページの本文へ

「貸しチャリ」の次は“占い”!? Onenessで無料貸しスペース「貸し芸」開始!

2005年08月19日 21時00分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日レンタルサイクリングサービス「貸しチャリ」を開始したOnenessが、新たに無料の貸しスペースサービス「貸し芸」開始する。同店のウェブサイトによると「手軽で身近に楽しめる文化・芸術を提供すると共に、地域に基づいたアーティストに無償で場所を提供する」とのことで、第一弾は22日に2階の「じゃんく屋わんねす」内で開催される「心に触れ、届く、幸せになるための占い」となっている。

店頭ポップ 中月さん
Onenessが、新たに無料の貸しスペースサービス「貸し芸」開始。第一弾は22日に2階の「じゃんく屋わんねす」内で開催される「心に触れ、届く、幸せになるための占い」占い師は中月麻里衣(ナカツキ マリイ)さんで、カバラ秘術、西洋占星術、タロット、手相、姓名判断をもって占いを行なう

 占い師は中月麻里衣(ナカツキ マリイ)さんで、カバラ秘術、西洋占星術、タロット、手相、姓名判断をもって占いを行なう。時間は午後12時~18時で、料金は20分3000円(冷えた飲み物付)。明日20~22日に同店で商品を購入した人に対して占い料金を1000円引きにする割引券を配布する。スタッフによると「今後はまだ未定となっているが、こういった芸人さんに場所を提供するサービスは引き続き行なう」という話だ。こういったパーツショップの範疇を超えたサービスが成功すれば、今後の秋葉原の新しいトレンドになるかも?

割引券 レンタサイクル
明日20~22日に同店で商品を購入した人に対して占い料金を1000円引きにする割引券を配布Onenessでは先日、レンタルサイクリングサービス「貸しチャリ」を開始。今後、どのようなサービスが登場するのか興味津々だ
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ