このページの本文へ

眠気がすっとぶ!? カフェイン入りの石鹸「Shower Shock」が販売中!!

2005年07月30日 21時22分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「もう~眠くてたまらん!」とか「朝起きてから眠気が取れない……」という人にはピッタリ(?)のアイテムが登場した。その名も「Shower Shock」。なんとカフェイン入りの石鹸である。

「Shower Shock」
なんとカフェイン入りという石鹸「Shower Shock」
Caffeinated
“Caffeinated Soap”と記載されている。「いや、コーヒー飲めばいいんじゃないの?」とか言わないように

 この製品はThinkGeekとうメーカーの世界初というカフェイン入り石鹸。なぜパーツショップで石鹸を……という根本的な問題はさておき、コレを朝にシャワーを浴びるときに使用すればすっきり目が覚めるという。逆に言えば「今夜は、朝までゲームだ!(別にゲームでなくてもいいのだが……)」という時には、この石鹸を使えばいい。
 同社のウェブサイトによると「“Shower Shock”は野菜ベースのグリセリン石鹸で、エタノールやジエタノールアミンなどの成分は含まれていない。4オンス(約113.4g)あたり200mgのカフェインが含まれており、約12回分使える」などと記載されている。匂いは「ペパーミントの香り」とうたっており、実際に匂いをかいでみたところいわゆるハッカ味のガムのような感じがした。カフェインで目が覚めるというよりは、全身から出る強烈なハッカの匂いで目が覚めそう……な気がしないこともない。販売しているのはアークで価格は1280円。ほかにPC.CHAOSでも近日入荷予定となっている。
 なお、販売ショップによると「使用していてかぶれや湿疹、その他の症状が出ても保証できません」とのこと。肌の弱い人は避けたほうがよさそうだ。

【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ