このページの本文へ

ブライトンネットの“iPod shuffle”用防水ケースが秋葉館で先行発売開始!

2005年07月28日 21時27分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ブライトンネットから“iPod shuffle”用の防水ケース「Outdoor case for iPod shuffle」が登場した。販売している秋葉館によると、パッケージ版としての発売はまだ未定となっている製品で、同店に先行して入荷したバルク扱いのものとのこと。

本体 本体その2
ブライトンネット製の“iPod shuffle”用の防水ケース「Outdoor case for iPod shuffle」背面側。コントロールパッドやスライダースイッチに接触する部分はラバーを使用している

 ケースは半透明のプラスチック製。ケースのイヤホンジャック側に蝶つがいがあり、反対側のロックを外すことにより、貝のようにケースが開くようになっている。“iPod shuffle”のコントロールパッドやスライダースイッチに接触する部分はラバーを使用しており、ケースを装着した状態でも再生/停止、曲の選択などが可能となっている。付属品としてネックストラップを同梱する。なお、ショップによれば防水JIS保護等級などの詳細は不明とのこと。価格は4980円で現在発売中だ。

コネクタ コネクタ内部
ケースのヘッドフォンコネクタ部ケースを開けたところ。ヘッドフォンコネクタに接続するミニジャック端子部分も防水処理が施されており、外部から密封できる
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ