このページの本文へ

実売900円台のお買い得5インチベイ内蔵型HDDクーラーがアイネックスから!

2005年07月09日 22時57分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイネックスから、5インチベイ内蔵型HDDクーラー「HDC-502」が登場した。カラーリングはアイボリーとブラック。この手の製品としては比較的安価な900円台という価格が魅力だ。

HDC-502
アイネックス製の5インチベイ内蔵型HDDクーラー「HDC-502」
カラーリング
カラーリングはアイボリーとブラック。これからの季節、熱対策に投資するのも悪くはない

 この製品は、その名のとおりフロントに装備した2基の4cm角ファン(約4000rpm/19dB)によって搭載するHDDを冷却するというもの。前面のフィルターはケースに取り付けたまま脱着できるので、ほこりを取る作業も楽になるなど、工夫も凝らされている。製品には3.5インチHDDを取り付けるためのマウンタやネジ類が付属。熱には弱いといわれるHDDだけに、この価格で寿命が延びる(保証はないし、壊れる時は壊れるのがHDDだが……)のなら安い投資かも? 価格はテクノハウス東映とパソコンハウス東映で900円、高速電脳とOnenessとフェイスで980円のほかドスパラ秋葉原2号店 Prime館でも入荷を確認している。

前面のフィルター 4cm角ファン
前面のフィルターはケースに取り付けたまま脱着できるので、ほこりを取る作業も楽になる構造は単純。2基の4cm角ファン(約4000rpm/19dB)によって搭載するHDDを冷却する
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ