このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

負けたらクビ必至!? “バトルフィールド2メディア対抗ゲーム大会”がNecca秋葉原店で開催!

2005年07月06日 21時21分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2回戦目はネットワーク専用ステージの“Kubra Dam”。体験版には入っていないステージで、参加者全員が初めてプレーするマップとなる。ダムを舞台にした高低差のある見通しの悪いステージだ。参加者は2戦目ということでかなりリラックスした様子。だが、初めてのマップで地形がわからないためか大胆な行動に出る人が多かった。装甲車で敵を轢き殺したり、戦車同士で激しい打ち合いになると、周囲から「なんじゃそれ!」などツッコミが入り、場内では笑いが起きていた。最前線で熱いバトルを繰り広げる人もいれば、「そこの装甲車どいて~」とか「やばい味方撃っちゃった!」など、ほのぼのとしたプレーで場を和ませる人もいた。

2回戦目 狙撃
2回戦目は地形に慣れずあたふたしているうちに橋から転落する人も。珍プレーであちこちから笑い声が聞こえたスコープ越しに索敵。思わず身を乗り出してディスプレーを凝視!

 本来は2回戦で終了するはずだったが、1位が同ポイントで2人になってしまったため、急遽1対1の優勝決定戦が行なわれた。結果、優勝したメディアは「DOS/V POWER REPORT」。なお、1位から3位までには水冷キットの「3D Galaxy」や、“i945P”チップセット搭載マザー「GA-8I945P PRO」などの賞品が手渡された。

内容物 「GV-NX78X256V-B」
会場には、ドスパラのゲーム推奨PC“Galleria バトルフィールド2 推奨スペックモデル”などが展示されていた展示品のなかには最新の“GeForce 7800 GTX”搭載ビデオカード「GV-NX78X256V-B」も!

 同タイトルの関連イベントとしては、9日(土)に“Linux Cafe di PRONTO秋葉原店”において、ドスパラ主催の“バトルフィールド2 発売記念 ネットワーク対戦イベント”が開催予定。当日は「バトルフィールド2 日本語版」がプリインストールされた同店のゲーム推奨PC“Galleria バトルフィールド2 推奨スペックモデル”24台を用い、来場者による12対12のチーム対戦を実施する。対戦イベントの参加条件は当日先着順(10時より整理券配布、12時からイベント開始)となる。成績優秀者やゲーム参加者にはプレゼントも用意されている。イベントの後はフリープレイ用マシンとして解放されるので、同ゲームをプレイしてみたい人は会場に足を運ぶといいだろう。

当初、エレクトロニック・アーツの社名がエレクトリック・アーツとなっておりました。ここにお詫びし訂正いたします
【関連記事】
【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ