このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

【特別企画】ショップに聞きました! Macintoshにインテル製CPUを採用することをどう思いますか?

2005年06月17日 19時57分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●そろそろCPUもOSも両者が歩み寄って統一化してほしいですね。サポートが大変だから(笑)。10年後には統一化されていて、デザインやスペックで差別化されるようになっていたりして(笑)。(ラオックス PC DO・SHOP)

●店員の間では「“Centrino”を採用したPowerBookの登場が待ち遠しい」と話しています。でも、今より性能が悪くなったらいやだなぁ。(ラオックス MACフロア)

●インテル製CPUを採用することで製品の価格を下げ、ユーザー数を増やしてほしい。現在“Power PC G5”のハイエンドモデルが30万円台だから、20万円台前半になればメリットはある。またローエンド向けの製品も12~13万円台で市場に投入してくれれば、“Macは高価”という声も払拭できるはず。(秋葉館)

●「今さら?」というのが正直な感想。今、手を組むならインテルじゃなくてAMDのほうがよかったんじゃないですかね。今のMacの設計じゃあ、Pentium 4の熱には耐えられないと思います。Pentium 4の熱に耐えられるMacがどのような製品になるのか気になりますが、きっと今よりうるさくなるでしょうね。それよりDOS/V機用のMac OSを作ればいいのになぁ。(TSUKUMO eX.)

●インテルのCPU搭載は当然だと思います。今まで築き上げたアップルの文化もわかりますが、それに縛られているとDOS/V機に負けてしまいます。Macがなくなってしまってはおしまいですから、インテルと手を組むのはいいことだと思います。(TSUKUMO eX.)

●ちゃんと動くなら賛成です。ハイパースレッディングなどでパフォーマンスが上がればうれしいです。Pentium Mを採用すればさらに小型なMacが登場するかもしれないですね。(スーパーコム)

●とくに気にしていません。今のMac OSはUNIXベースですし、インテルのCPUを搭載したほうがいいと思います。Pentiumより安いCeleronを採用してくれればMacがより安くなるかもしれませんね。(ZOA秋葉原本店)

●インテルのCPU搭載は歓迎です。むしろマイクロソフトがヤバくなるのではないでしょうか? インテル製CPU搭載でMacが安くなったらうれしいですが、なんでAMDじゃなくてインテルなんでしょうね? Power PC搭載のDOS/V機とか出ませんかねぇ、おもしろそうじゃないですか(笑)。(BLESS秋葉原本店)

●PCはみんな一緒になればいいです。そのほうが経済が活性化されるのではないでしょうか? 価格が高くてもいいから、DOS/V機でMac OSを走らせたいです。(ぷらっとホーム)

●インテル製CPUを搭載するとMacユーザーを取り込めるので店としては歓迎です。(フェイス)



前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ