このページの本文へ

【特別企画】ショップに聞きました! Macintoshにインテル製CPUを採用することをどう思いますか?

2005年06月17日 19時57分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●インテルのCPUを使うことにより、お客のパイが増えそう。また、Windows/Mac両対応のPCも登場するのが楽しみです。以前、お客さんからデュアルブートのマシンがないか聞かれたことがありますが、案外そういった需要は多いかもしれないですね。(Oneness)

●「やっとPower PCをやめたか」という感じですかね。Mac自体興味ないですし、ややこしい客が増えそう。Mac OSのサポートですか? まだ情報がないため未定ですが、インテルCPU向けのMacOSの単体販売があれば考えます。(匿名希望)

●ちょっとビックリしたというのが本音です。Macのデザインはほかには真似ができないので、今以上にインテリアになるようなマシンが登場してくれたら嬉しいですね……(この後、“こんなMacなら買う”というテーマで店員同士が論争)。(TWOTOP秋葉原本店)

●潔い。インテル製CPUを採用することに対して変な言い訳をしていないし。今の状況を見る限り、インテル製CPUを採用するというのは自然の流れでしょう。(俺コンハウス)

●インテル製CPUを搭載と言っても、どういう形で販売されるのかが分かりませから、何とも言えないですね。ただ、Macのデザインセンスの良さがDOS/Vの世界にも波及してくれたらと思います。(テクノハウス東映)

●個人的にですが、出たらすぐにインテル版Macを購入する予定です。あと、12インチ液晶モデルのiBookとかの発熱量が少なくなるのなら嬉しいかな。CPUはインテルだけではなく、AMDの製品も採用してほしいですね。(パソコンハウス東映)

●Macユーザーが少なくなってきたのかなって気はします。インテル製CPUを採用することで、Macの裾野を広げようとしているのでしょうか。サポート面に関しては、Macユーザー間では「Macは動かなくて当然」という意識があるので、あまり心配していません(笑)。(ドスパラアキバ店)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ