このページの本文へ

チャイナドレスがお気に入り! 小島由利絵、最新DVD『ゆりいろ』発売記念イベント!

2005年06月06日 23時04分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
小島由利絵

MXTV『エンタ☆天国』司会ほか、同局『大進撃放送BONZO!』レギュラー出演、BS-i『BSブランチ』のブランチガールなど、多方面で活躍中の小島由利絵ちゃんが、DVD『ゆりいろ』(発売:フォーサイド・ドット・コム/3990円)を5月25日にリリース。その発売記念イベントを4日、秋葉原の石丸電気ソフトワンで開催した。

ソロでは3本目となった本作のロケ地はサイパン。今年の2月初旬に撮影されたもので、全部で6種類の水着ほか、チャイナ服などの衣装にもチャレンジしている。 イベントには「夏っぽくしすぎちゃった」というグリーンの鮮やかなワンピースで登場。由利絵ちゃんの元気なトークにより、開始直後は静かめの会場がだんだんとにぎやかになっていった。

じつは由利絵ちゃん、作品のタイトルの『ゆりいろ』の由来をイベント中に語ると自身のウェブサイトで事前告知をしていたとか。しかしすっかり忘れてしまい、イベント終了後の取材でその由来について公表してくれた。

――タイトルの由来は?



小島由利絵

【由利絵】私の名前でもある“由利絵のカラーに染まってほしい”という思いを込めて付けられました。私も案を出しながら、事務所の人といろいろ考えたんですよ。私が考えたものは却下されちゃったいましたけど……。

――ゆりいろは一体何色なのですか?

【由利絵】う~ん、カラフルなのですが……1色選べと言われたら、私のテーマカラーでもあるブルーですね。

――作品の見どころは?

【由利絵】水着もいいですが、チャイナ服とかが気に入っています。撮影ではスリットから脚が見えすぎないように気をつけたりと、苦労するところはありましたけれどね。それから前髪。ロケをしたころは大人っぽくしようと思って伸ばしていたんですよ。

――今は切ったのですか?

【由利絵】まだ幼くてもいいかな~と思って、短くしました(笑)。



小島由利絵
「(次回作は)ウェディングドレスがいいなあ……。でも、ウェディングドレスはは実際に結婚するときに着たほうが感動するのかな?」

――もう恒例となっていますが、親友のコンちゃん(近野成美)も作品に登場しているのですか?

【由利絵】コンちゃんはオフショットのシーンに小さく出ています。

――次回作はどんな衣装を着たいですか?

【由利絵】ウェディングドレスがいいなあ……。でも、ウェディングドレスはは実際に結婚するときに着たほうが感動するのかな? 今は相手なんて全然考えられませんけれどね(笑)。

先月、由利絵ちゃんは『愛・地球博パートナーシップ事業イベント 女子フットサル公式戦 第2回フジテレビ739カップ』でフットサルにもチャレンジ。その活動領域はますます広がっているので、これからの活躍も期待できそうだ。

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ