このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 14 次へ

【特別企画】今、ショップで一番売れてるマザーボードは?

2005年05月18日 17時58分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
今、ショップで一番売れてるマザーボードは?

 ショップで売れてるパーツ”シリーズとして、主要ショップにインテル系、AMD系でそれぞれ1製品ずつ、マザーボードの売れ筋商品を聞いてみた。前回調査を行なった際には、インテル系では“i865”マザーが売れているという回答が返ってきた。AMD系では低価格なSocket 754か将来を見越してSocket 939かという選択が悩ましかった。

 今回の調査では、インテル系は“i915”プラットフォームへの切り替えが順調に進んでいるようだ。ただし、DDR2対応の製品よりDDRが使用できるマザーボードのほうが人気がある。また、“i865”もまだまだ売れている。“i865”は製品の種類が減ってきてはいるが、価格が安くネットなどでの情報も多いため、安定動作派の人たちが買い求めるようだ。
 一方、AMD系はSocket939対応マザーが売れ筋で、SLI対応の製品も売れている。とは言え、ショップの中には「SLI対応品は高くて売れません。ビデオカード2枚も差す人なんかいないですよ」というところもあった。



※価格や売れ筋製品は常に変動します。今回紹介する価格で販売されることをAkiba2GO!が保証するものではありません。また、保証内容も各店により異なります。実際の価格や保証内容については、各ショップに直接お問い合わせください。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 14 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ