このページの本文へ

米AMD、日本AMD代表取締役社長にディビッド・M・ユーゼ氏を任命――堺和夫氏は代表取締役会長に

2005年05月16日 21時48分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

米Advanced Micro Devices(AMD)社は16日、全額出資の日本法人である日本エイ・エム・ディ(株)の代表取締役社長に、ディビッド・M・ユーゼ(David M. Uze)氏を1日付けで任命したと発表した。

ユーゼ氏は米AMDのコーポレートバイスプレジデントを兼任し、AMDエグゼクティブバイスプレジデント兼チーフセールス&マーケティングオフィサーのアンリ・リチャード(Henri Richard)氏に業務報告を行なうことになるという。同氏はこれまで、デル(株)のエンタープライズ営業本部グローバルグループ部長を務めており、今後、エンタープライズ市場と家電市場での事業拡大を図る。

就任に際して氏は「私がAMDに最も魅力を感じたのは、真の“お客様第一主義の革新”を通じてお客様の成功をお手伝いしたい、という熱意を全社員が共有している点です。日本のエンタープライス市場の規模は、米国に次ぎ世界第2位の座を占めています。これはすなわち、日本のエンタープライズ市場での成功なしに、世界のエンタープライズ市場におけるAMDの成功もないことを意味しています。私は、日本企業のお客様が各社のニーズに最適なソリューションを選択できるように、完全な選択の自由を享受していただくべく、鋭意努力して参る決意です」と述べているという。

なお、前代表取締役社長の堺和夫氏は代表取締役会長に就任している。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン