このページの本文へ

【ニュース】大人の色気でファンを魅了!杏さゆりが1年ぶりのトレカイベント

2005年04月24日 12時18分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
杏さゆり

「想像するようなセクシーさ……とでもいうのでしょうか、表情で大人っぽいところを出せるように努力しました。でも、基本的には私は元気系。カードにはセクシーなところ、元気なところの両方が出せていると思います」
と撮影で力を入れたところを語る杏さゆりさん。『100語でスタート! 英会話』(NHK教育)でタレント、映画『オーバードライヴ』で女優など多方面で活躍。『ヒッツリミテッド 杏さゆりトレーディングカード』(発売:ヒッツ/販売:ムービック)の発売記念イベントを23日、東京・神田の書泉ブックマートで行った。

杏さゆりさんがトレーディングカードを発売するのは約1年ぶり。今回のために新しく撮り下ろした水着ショットを中心に、全127枚(特典カードを除く)で構成されている。水着が封入されたスペシャルカードは、裁断した部位かがわかる位置指定番号付きの“ピンスポ”タイプ。これが400枚以上封入されているというから、ファンにとっては貴重なお宝となるアイテムだ。



会場にはちょっとセクシーな大人っぽいドレスで登場 ピンクのスカートのカードがお気に入り
会場にはちょっとセクシーな大人っぽいドレスで登場ピンクのスカートのカードがお気に入り

会場にはちょっとセクシーな白いドレスで登場。透明感のある白い肌によく似合っていた。

発売になったトレーディングカードのなかでお気に入りはピンクのスカートをはいているもの。
「今までカッコいい系の写真が多かったので、こうしたお姫様っぽい衣装が着られて嬉しかったです」。撮影は都内と沖縄で行なった。「沖縄に行ったとき、天気予報は雨。ところが撮影を始めたら雲が割れて太陽が出てくれました」「私はすごい晴れ女。仕事を始めてからといもの、ロケで天候のトラブルに遭ったことはないんですよ。いつも何かに守られている感じです(笑)」
と振り返る。

次はどんなシチュエーションで撮ってみたいですか? との質問には
「空中で撮影をしてみたいですね(笑)。私、高所恐怖症なのですが、飛行機から落としてもらったりとか、そんな奇抜なシーンに挑戦してみたいです。何でもいい方向にとらえちゃう前向きな性格がとりえですから!」

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ