このページの本文へ

元OVERTOPのゲームフロアが22日(金)復活オープン!店舗名は「PC.CHAOS」に決定!

2005年04月16日 23時16分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今年2月をもって閉店したパーツショップの老舗、OVERTOP。同店の特色ともなってた海外系を中心としたPCゲームコーナーが新たに復活することが決まった。場所は中古商品を主に扱っていた元OVERTOPIIの跡地。店舗名は「PC.CHAOS(ぴーしーかおす)」だ。

元OVERTOPII
アキバでは貴重な洋ゲー専門店が復活。店舗名は「PC.CHAOS(ぴーしーかおす)」。場所は中古商品を主に扱っていた元OVERTOPIIの跡地となる
取り扱い商品
取り扱い商品は、前のOVERTOPで扱っていたような海外系を中心としたPCゲームが主力となるが、今後は海外との流通経路や種類も増やす予定

 同店スタッフによると新規オープン日は4月22日(金)。店内を見せてもらったところ、すでに7割りがた陳列も終わっており、オープンに向け順調に準備が進められている印象だ。取り扱い商品は「基本的には以前OVERTOPで扱っていたような海外系を中心としたPCゲームが主力。海外との流通経路も増やし種類も増やす予定で、入荷スピードもより速くしたい」とのこと。もちろんゲーマー向けのサプライ商品、マウスやマウスパッド、コントローラーなども積極的に扱うようだ。
 なお、WEB通販に関しては姉妹店となる「カオス館」と「PC.CHAOS」の総合通販サイトを準備中。近日中にはリニューアルオープンされる予定となっている。アキバでは貴重な洋ゲー専門店が復活するというのは、ユーザーにとって嬉しいニュースとなりそうだ。

ゲーマー向け 特価品
ゲーマー向けのサプライ商品、マウスやマウスパッドなども従来通り扱うPCゲームソフトからパーツまで。22日(金)のオープン当日には多数の特価品が用意される予定だ
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ