このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

【秋葉原・新宿】液晶モニタ(17インチ)実売価格調査

2005年04月14日 20時01分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 PCモニタの主流は、今や液晶といってもいいのかも知れない。17インチは15インチクラスとの価格差がわずかだ。
 1年5ヵ月前に同様のテーマで調査を行なっているが、当時の最安値は5万円前後。今回の調査では3万円を切る製品がごく普通に見られ、2万2000円台という製品もあり隔世の感が。この1年の間に急速に低価格化が進んだことがわかる。

液晶モニタ(17インチ)実売価格調査
液晶モニタの売れ筋は17インチクラス。15インチとの価格差はわずか

 また低価格化が進む一方、5万円前後~6万円台という価格を依然として保っているのがナナオ、ソニー、シャープといったメーカーの製品。あるショップで聞いたところによると、販売数では2万円台の製品に人気が集まっているものの、高価格製品を指名買いする人も多く、特にナナオ製品は安定して売れているという。

※価格は常に変動します。以下の価格は13日時点での価格です。以下の価格で販売されることをAkiba2GO!が保証するものではありません。また、保証内容も各店により異なります。実際の価格や保証内容については、各ショップに直接お問い合わせください。

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中