このページの本文へ

ヨドバシカメラに9月オープンを告げる巨大な横断幕が出現!

2005年04月12日 20時03分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2月に外装が完成してから目立った変化がなかった“ヨドバシAKIBAビル(仮称)”だが、10日(日)、建物の正面から右側面にかけて、同店の9月オープン予定を告げる巨大な横断幕が取り付けられた。

全景
ヨドバシカメラとつくばエクスプレスの告知用横断幕が掲げられた“ヨドバシAKIBAビル(仮称)”
3月31日撮影
これは3月31日に撮影した“秋葉原ダイビル”からの“ヨドバシAKIBAビル(仮称)”の様子。真っ白で何のビルなのかわからない

 横断幕には「ヨドバシカメラ マルチメディア AKIBA」と記載されている。これが正式な店舗名となるかどうかはわからないが、9月のオープンに向けて準備は着々と進行しているようだ。一方、同ビルの正面部分には“つくばエクスプレス”が8月24日(水)に開業するという告知用の横断幕も掲げられた。同路線の開業日に関しては以前もお伝えしたが、JR秋葉原駅の山手線ホームから目立つ絶好の位置に、ヨドバシカメラとつくばエクスプレスの告知用横断幕が掲げられたことにより、目立つこと間違いなし。JR秋葉原駅を利用する乗客の中には、このビルが何のビルか分からないという人も多かっただけに、アピール度は高いだろう。“ヨドバシAKIBAビル(仮称)”と“つくばエクスプレス”が開業する今秋、秋葉原がどのように変化するのか楽しみなところだ。

つくばエクスプレスの横断幕 ヨドバシカメラの横断幕
つくばエクスプレスの横断幕には8月24日開業と記載されている。つくばと秋葉原を最短45分で結ぶヨドバシカメラの横断幕には“9月OPEN予定!!”と書かれている
【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ