このページの本文へ

“日本一忙しい”岩井七世が中学卒業!! 高校生活の希望はアルバイト!?

2005年04月03日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
岩井七世

『天才てれびくんワイド/MAX』(NHK教育)でも高い人気を誇った中学生アイドル・岩井七世ちゃんが、中学卒業記念のメモリアルDVD『卒業』(発売:ベガファクトリー/3990円)を3月25日に発売。その記念イベントが3日、秋葉原にある石丸電気ソフトワンとラオックスASOBIT CITY1番館の2カ所で開催された。

七世ちゃんは今年に入ってからもテレビ朝日系『シブヤフィフティーン』やJFN系のラジオ番組『虹の女神』などに出演。雑誌では少女向けのファッション誌『ラブベリー』のモデルとして、読者から絶大な支持を得ている。

――撮影はどこで行ったのですか?

【岩井】沖縄です。今年の1月に行ってきたのですが、沖縄は6年ぶり。とにかく海がきれいでしたね。食べ物もおいしいくて、チャンプルや海ぶどうなど、いろいろと食べてしまいました。

――作品の見どころは?



【岩井】水族館のシーンですね。“美ら海水族館”というところなのですが、その施設内にある“エメラルドビーチ”がすごくきれいなんですよ。砂浜を歩いているところも楽しく撮れたし、まさにイメージDVDという感じになっています。

――タイトルにもなっている“卒業”ですが、実際の卒業式はどうでした?

【岩井】みんなで近所の公園に集まって騒いじゃいました。「また明日ね~」みたいな感じで、卒業した実感がありませんでしたよ(笑)。

――では、高校に入ったらやりたいことはありますか?



【岩井】こういうお仕事をしていなければ、本当はバイトをやってみたかったんですけれどね。ファストフードとか、ユニフォームのあるお店で働きたかったなぁ……(笑)。

――今年は仕事面では何をしたいですか?

【岩井】今までどおり変わらず、私の特徴でもある“マイペース”でやりたいですね。とくにしゃべることが好きなので、ラジオとか声優さんとか、いろいろなチャレンジをしてみたいと思っています。

かつては“日本一忙しい中学生”という異名をとっていた七世ちゃん。多忙な仕事をこなしていくなかで培われたトークの腕前も冴えてきていて、イベントも集まった100人以上のファンを沸かせていた。

このDVDの発売記念イベントは23日にも大阪で開催される。場所は信長書店日本橋店とトップジャパン大阪日本橋店。時間は信長書店が13時から、トップジャパンが16時からとなっている。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ