このページの本文へ

【ニュース】テレ朝の連ドラ主役にも抜擢!金八先生で話題沸騰の黒川智花、15歳の等身大をアピール

2005年04月03日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
黒川智花

好評のうちに放送を終えたTBS系ドラマ『3年B組金八先生』で稲葉舞子役を演じて話題沸騰中の黒川智花ちゃんが、写真集とDVD『15歳の軌跡』(発売:海王社/写真集:2940円/DVD:3990円)を3月25日にリリース。3日に記念イベントが神保町にある書泉ブックマートで行われた。

智花ちゃんは過去にボーダフォンのCMでベッカムと共演したり、NHK朝の連続テレビ小説『こころ』に出演したりと、中学生としては目覚しい活躍ぶり。とくに演技力は高く評価されており、早くも若手女優として名を上げている存在だ。

ファン待望となった写真集とDVDは、少女と大人の狭間である15歳という年齢をテーマに、等身大の姿を撮り下ろしたもの。貴重なセーラー服姿なども収録されていて、ピュアなイメージの作品に仕上がっている。報道陣でごった返したイベント開始直前の取材では、「飾らないそのままの私が詰まっています」とコメント。ロケは鎌倉で行われたそうだ。



コメント 握手
「飾らないそのままの私が詰まっています」

イベントには金八先生での人気もあって、親子連れの参加者が多く見られたのは異例のこと。とくに女の子が多かったのは、智花ちゃんの役どころに憧れたからではないだろうか。

写真集とDVD『15歳の軌跡』(発売:海王社/写真集:2940円/DVD:3990円)
写真集とDVD『15歳の軌跡』(発売:海王社/写真集:2940円/DVD:3990円)

なお、4月15日からテレビ朝日系でスタートするドラマ『雨と夢のあとに』では、堂々の初主演が決定。

●プロフィール

黒川智花(くろかわ ともか)

生年月日:1989年8月1日
出身地:東京都
趣味:映画鑑賞、読書
特技:ジャズダンス
その他:『3年B組金八先生』(TBS)稲葉舞子役ほかボーダフォン、早稲田アカデミーのCMなど注目を集める中学生

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ