このページの本文へ

DeNA、小倉優子と岩佐真悠子の着声メッセージオークション“お宝!着声オークション”を開催

2005年03月28日 18時09分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ディー・エヌ・エーは28日、オークション&ショッピングサイト“ビッダーズ”と携帯電話向けの“ポケットビッダーズ”において、小倉優子と岩佐真悠子が自分だけの着声メッセージを録音してくれる権利を出品する“お宝!着声オークション”を開催すると発表した。

オークションの期間は、“小倉優子ちゃんからの着声メッセージの権利”は29日から4月4日まで、“岩佐真悠子ちゃんからの着声メッセージの権利”が4月2日から4月8日までとなり、それぞれ入札金額の上位10番目までが落札者となる。

着声メッセージは、落札者が希望するメッセージ(事務局が不適当と判断したもの以外)をタレント本人の音声でレコーディングし、着声に変換するもので、秒数で5秒以内、文字数で15文字以内が目安。長さなどは携帯電話の機種により異なるため、オークション実施画面で確認できるようになっているという。制作期間は、タレントのスケジュールによるが、着声を制作しダウンロードできるまでに2~3週間程度かかる見込みとしている。

なお、今回のオークションには、発案とタレントのコーディネイトに(株)レッドライスメディウムが、着声をダウンロードする機能の提供に(株)インデックスが協力したという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン