このページの本文へ

【ニュース】磯山さやか、「20歳のセーラー服はまだまだ“イケる”!!」

2005年03月27日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
磯山さやか

現在、ケンタッキーフライドチキンのCMにも出演中の磯山さやかさんが、3月25日にDVD『Time Travel』(発売:フォーサイド・ドット・コム/販売:GPミュージアム/3990円)をリリース。27日に発売記念イベントを秋葉原のラオックスASOBIT CITY1番館と、銀座にある福家書店で開催した。

DVDは過去の記憶をだどり、今と昔の自分を見つめるというノスタルジックで情緒的な設定で撮影されたもの。小中学生の頃の写真も織り交ぜられ、磯山さんの過去を知るには最適の作品となっている。取材は福家書店で行なわれ、多くの取材陣が駆けつけた。

――作品で過去を振り返っていますが、当時と比べて成長したと思いますか?

【磯山】もちろんです!! 東京での一人暮らしもやっと慣れてきたし、顔つきも気持ちも変わってきましたね。あと、ついに腰に“くびれ”が見え始めてきました!!

――その“くびれ”ができたのは、やはり東京での一人暮らしと関係があるのですか(笑)?



「セーラー服を着ているシーンが気に入ってます」 「ついに腰に“くびれ”が見え始めてきました!!」
「セーラー服を着ているシーンが気に入ってます」「ついに腰に“くびれ”が見え始めてきました!!」

【磯山】そうですね。たぶんあると思います(笑)。

――DVDの映像のなかで、気に入っているシーンは?

【磯山】今回は過去を振り返るということで、コスプレチックにずいぶんいろいろな衣装を着ているのですが、着衣のほうはセーラー服を着ているシーンですね。

――これはいつ着たのですか?

【磯山】撮影時なので20歳ですね。ちょっと恥ずかしいと思っていたのですが、嬉しさもありまして……まだまだ制服は“イケる”なんて思いました(笑)。

――ほかにはどんな衣装を着ていますか?

【磯山】そうですね……チアリーダーとか、あずき色のジャージとか。もちろん、水着も盛りだくさんです。

――ところで今、「ケンタッキーフライドチキン」のCMにも出演していますね。 【磯山】おかげさまで、4月も継続してオンエアされることになりました!

終始、明るい表情で元気に話してくれた磯山だが、21歳になってようやく変化してきた腰の“くびれ”で大人になったこともアピール。4月からは、フジテレビ739(CS)で放送されるヤクルト戦73試合の生中継をレポートする女子マネージャーにも抜擢。ベンチ裏などを突撃レポートするそうだが、高校時代は野球部の女子マネージャーとしてスコアブックなどもつけていた経験のある磯山さん。まさに適任のキャスティングに、やる気を燃やしていた。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ