このページの本文へ

【ニュース】「尊敬している先輩です」――乙葉、熱愛報道に対して回答!! 24歳になった乙葉が見せる“甘~い部分”と“大人の部分”

2005年03月26日 16時34分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
乙葉

タレントの乙葉さんが写真集『SWEET HONEY』(発売:ワニブックス/2940円)の発売記念握手会を21日、福家書店銀座店で開催した。好評だった日本テレビ系ドラマ『ごくせん』ほか、映画『Jam Films S』や『いぬのえいが』などで女優としても話題が集中。さらに『笑っていいとも』出演やCMなど、その活動は多岐に渡っている。

今年では初めてとなったこの写真集は、“プライベート感”を意識して撮影されたもの。“24歳の大人っぽさ”という点もポイントになっている。また、つい先ごろタレントの藤井隆さんとの熱愛が週刊誌で報じられたことで、乙葉さんに対するマスコミの関心もヒートアップ。握手会にはテレビをはじめとして、さまざまなメディアの報道陣が会場に詰めかけた。

――まず、写真集の仕上がりはどうですか?

【乙葉】フォトスナップのような、友達同士で見ているナチュラルな感じになっています。ありのままの私を感じることができるだけでなく、まだ知らない表情もこの写真集を通して楽しんでもらえると思います。

――お気に入りの写真はどれですか?

【乙葉】このドアにはさまれたカットです。全然作り込んでいないナチュラルな表情が気に入っています。



写真集『SWEET HONEY』(発売:ワニブックス/2940円) お気に入りのカット
写真集『SWEET HONEY』(発売:ワニブックス/2940円)お気に入りのカット

――タイトルの『SWEET HONEY』については?

【乙葉】ファン一人ひとりの“スイートハニー”になりたいな……と思って名づけました。私の“甘~い部分”と“大人の部分”がよく出ています。妹だったり、恋人だったり、お姉さんだったり……。ぜひ、いろんな私を楽しんでくださいね。

――恋の話が出たところで、(藤井隆さんとの)ウワサについては?

【乙葉】ふつに尊敬している先輩です。週刊誌の記事は自分でもビックリ!! 結婚などもまだまだ考えていないですよ。

藤井隆さんとの噂について貴社から質問が……

――では、大人気のドラマ「ごくせん」でも活躍されていますが、収録はどうでした?

【乙葉】ピンクが好きなので、ピンクだらけで嬉しかったですね。収録が終わってしまってちょっとさみしい気もしますよ。

19日には映画『いぬのえいが』で伊東美咲さんとテアトル新宿で舞台挨拶に立っていた乙葉さん。握手会にも男性ファンだけでなく女性ファンの姿も見られ、その人気ぶりをアピールしてくれた。

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ