このページの本文へ

ヤマギワ東京本店に続きマクドナルドが閉店に!

2005年03月25日 20時58分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日お伝えした通り、神田明神通りの拡張工事により“ヤマギワ東京本店”の解体が4月1日から開始されるが、その横に店舗を構える“マクドナルド秋葉原ヤマギワ店”が閉店に、文具店の“カンブンドー”が移転となる。

店舗
神田明神通りの拡張工事により“マクドナルド秋葉原ヤマギワ店”が閉店に、文具店の“カンブンドー”が移転となる

 編集部が確認したところ、マクドナルド秋葉原ヤマギワ店の1~3階の各フロアに閉店の知らせが掲示されていた。それによると3月27日(日)をもって閉店になるとのこと。同店に確認したところ「拡張工事が終わったあとに再び開店するかどうかはまだ決定していない」という。
 また、マクドナルド秋葉原ヤマギワ店の横に店舗を構える文具店のカンブンドーも、店舗前に設置されているタバコの自販機に移転のお知らせが掲示されており、3月28日(月)まで現在の場所で営業を行ない、4月1日から1ブロック北側に位置する場所に仮店舗を構えるとしている(下記写真)。仮店舗での営業は、新店舗が完成する2007年秋までの予定だ。“東京都市計画事業秋葉原駅付近土地区画整備事業”により、JR秋葉原駅周辺が大きく変貌を遂げているが、見慣れたものがなくなるというのは寂しい限りである。

掲示 掲示その2
店内には閉店を知らせる掲示がされていたマクドナルド秋葉原ヤマギワ店の閉店は3月27日(日)となっている
掲示その3 掲示その4
文具店のカンブンドーの店舗前に設置されているタバコの自販機にも移転のお知らせが掲示されていた仮店舗は4月1日から営業となっており、1ブロック北で営業をする
【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ