このページの本文へ

ラオックスなど量販店、22日に「Mac mini」の店頭デモ開始!

2005年01月20日 22時46分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 秋葉原でも相当な関心の高さを見せている「Mac mini」。編集部の調査でも、7割近くの人が何らかの興味を示している。とは言え、1月下旬に発売としながらも現在店頭で確認できるものは、紙を切り抜いて作ったモックアップのみという寂しい状況だ。

モックアップ
現在「Mac mini」を確認できるのは、紙で作ったモックアップだけ。実機が展示される22日(土)が待ち遠しい

 そんな「Mac mini」に興味を持っている人に朗報だ。22日(土)から、各ショップで実際に動作するデモ機が展示されるというアナウンスがされている。編集部で確認できたのは、ソフマップMac Collection2号店、ソフマップ新宿Mac Collection3号店、有楽町ソフマップ、ラオックス ザ・コンピュータ館の4店舗。どの店舗も夕方から展示開始としている(ソフマップのみ17時から)。ラオックスによると「正確な展示時間はわからないので、夕方を目処に来店してほしい」とのこと。実際に触って、ウリであるサイズや、気になる動作速度などを確かめたいのなら、この機会を逃さないようにしたい。

ポップ
1世代前のCPU“G4”を搭載しながらも、1.25GHz搭載モデルが実売5万円後半で、1.42GHz搭載モデルが7万円台前半で購入できるのは魅力的
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ