このページの本文へ

量販店で15日発売の「iPod shuffle」は入手困難!

2005年01月14日 21時03分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 本日、アップルコンピュータの直営店であるアップルストア銀座で突如販売されたポータブルミュージックプレーヤ「iPod shuffle」。どちらのタイプかは不明だが、即完売してしまった。量販店では、明日15日(土)に同512MBタイプを店頭販売するとアナウンスしているが、事前に予約した人以外は極めて入手が困難というのが現実だ。

本体
512MBタイプの「iPod shuffle」が販売されるとのことだが、予約した人以外の入手の可能性は極めて低い

 あるショップの店員は「予約分以外に、どのくらい入荷するのか14日の時点でも不明で、店頭購入が可能かどうかわからない。出荷数はかなり少ないようだ」と語る。編集部が調べたところでは、ソフマップMac Collection2号店とヨドバシカメラ新宿西口本店に、若干の店頭販売分があるかも知れないという程度。ビックカメラ新宿西口店は予約分のみで、店頭販売の分はなさそうだ。また、アップルストア銀座も次回入荷は未定とのこと。当分品薄の状況は続きそうだ。

ポップ
「iPod shuffle」の店頭ポップ
【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ