このページの本文へ

老舗ショップのOVERTOPが2月末で閉店!

2005年01月11日 21時13分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アキバのパーツショップの老舗の1つ、OVERTOPが2月末をもって閉店となることになった。11日付けで、同店ウェブサイトのトップページには告知が掲載されている。

3フロア時代
狭いながらもマニアックな品揃えでお馴染みだったOVERTOPが、閉店に……

 現在、第2日加石油ビル(千代田区外神田3-11-5)の1階と2階で営業している同店だが、どちらのフロアも閉店となる。秋葉原に5店舗をかまえるゲームショップ、メッセサンオーの系列店である同店だが、これによりメッセサンオーは自作パーツ販売からは完全に撤退するという。なお、自作パーツとともにOVERTOPの特色ともなっている2階のPCゲームコーナーについては、詳細は未定ながらメッセサンオーのいずれかの店舗に引き継がれる予定だ。
 発表では“2月末をもって閉店”となっているが、商品の在庫がなくなれば前倒しして閉店となる可能性もあるとのこと。OVERTOPにはもう1店舗、中古商品を中心に扱うOVERTOPIIがあるが、こちらの店舗がどうなるかは未定。いずれにせよ、名物店舗のひとつが消えてしまうというのは、なんとも寂しいものだ。

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ