このページの本文へ

【ニュース】熊田曜子の等身大水着パネル発売!

2004年12月23日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アイドルを模したグッズは数多くあるが、キャラッツから発売されている熊田曜子さんの等身大パネル『フレンドール』は迫力がある。商品タイプは2種類。パネルだけの『フレンドール』と、30種類の声が入ったリアルボイスキット付きの『フレンドール・リアル』だ。声には「おはよう」や「おやすみ」といった挨拶を中心とした日常会話をCDに収録。プレーヤーを使って本体裏面に設置されたスピーカーから音を出すようになっている。価格はノーマルが1万500円、リアルが2万6250円となっている。12月23日には発売記念握手会が東京・福家書店銀座店で行われ、多数のファンを集めた。

――等身大パネルを自分で見ていかがですか?

【熊田】やっぱり恥ずかしいですよね。とくにこの声の出るのが……。だけどたくさんの人に聞いてもらいたいと思います。

――どんなときに使ってもらいたいですか?

【熊田】仕事や学校へ行くとき、帰宅したときなどに使ってもらえると嬉しいです。アラームにもなるそうですよ。

――声の収録は大変でしたか?

【熊田】スタジオで行いましたが、失敗がほとんどなく、スムーズに進みました。結局、2テイクで収録を終えることができましたよ。

――ところで、今年1年を振り返ってどうでしたか?

【熊田】印象に残っている仕事が多いですね。忙しかったので、例年の3倍くらい生きた感じがしました(笑)。

――来年の目標は?



【熊田】グラビアとテレビ番組の両立をしたいですね。

――まだまだグラビアは現役でやるということですか?

【熊田】はい。みなさんに声をかけていただければ、ずっとやりますよ!

――もうクリスマスですが、熊田さんの予定は?

【熊田】イブはテレビの収録です。そのあとは予定がなかったりして……。理想はケーキを作ってホームパーティーをワイワイ言いながらやりたいですけれどね。

なお、この『フレンドール』には熊田さんのほかに、同じ事務所に所属する安田美沙子さんのものもラインナップ。両方購入して並べてみるのも面白いかも!? 購入はキャラッツWebサイトまで。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ