このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

【秋葉原】AGP版“GeForce 6600GT”ビデオカード価格調査

2004年12月18日 22時51分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 現在、アキバのショップのビデオカード売場で旋風をまき起こしているのが、AGP版“GeForce 6600GT”カード。本来はPCI Express x16のみの対応であるGeForce 6600GTを、“HSI(AGP-PCI Expressブリッジ)”を介することによりAGPに対応させたという製品群だ。手ごろな価格で、現在も多くの人が使用しているAGP搭載マザーボードに対応する最新カードという点が人気の理由だが、今回は各ショップでの18日時点での価格状況を調査した。なお完売となっている製品でも、販売時の価格が判明している場合はそれも記載している。
 ショップ店員に話を聞いてみると、「入荷することはするんですが、すぐに売り切れちゃうんですよ……」と残念がる声が多数。全て完売となってしまっているショップも多い。より上級のカードとは異なり供給数が少なすぎる、ということでもないようだが、需要を満たすには至っていない。

GLADIAC 743 GT AGP 128MB
今週発売となったばかりのELSA製「GLADIAC 743 GT AGP 128MB」。さすがに売れ行きは好調のようで、アキバの街角ではこのパッケージを入れた紙袋を持った人がちらほら
「PowerPack! Ultra/1960 XP」
今回唯一在庫を確認できなかったのが、このGaimward製カード「PowerPack! Ultra/1960 XP」
※価格は常に変動します。今回紹介する価格で販売されることをAkiba2GO!が保証するものではありません。実際の価格については、各ショップに直接お問い合わせください。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中