このページの本文へ

ちょっとシスコン!? 真面目な栗原瞳と甘えん坊の岩佐真悠子が美人姉妹に!!

2004年11月28日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

『仮面ライダー555』のスマートレディとして人気の女優・栗原瞳さんと、グラビアで大活躍の岩佐真悠子さん。この2人を主演にした映画『うめく排水管』(ポニーキャニオン/3990円)がDVD化。その記念トークライブが11月28日、東京・タワーレコード渋谷店のSTAFE ONE内で行われた。

『うめく排水管』は、ホラー映画として著名な『富江』を手がけた伊藤潤二&及川中監督のコンビが作る新感覚のファンタジック・ホラー作品。清楚な姉・令奈(栗原)と快活な妹・真理(岩佐)の2人は郊外の家に暮らしている。ある日、遠くから8ミリで自分のことを映している奇妙な青年に気づいた姉の令奈は話しかけようとするが、姿を消されてしまう。その時から家の排水管が、まるで何かが潜んでいるかのように詰まる。妹の真理の男友達が集まって、その排水管を直そうと家にやってくるが、なんと彼らの体は配水管の中に引きずり込まれていくのだった……。なんとも奇妙なストーリーであるが、演じてみた2人はどう思ったのだろうか?

――出演してみた感想は?

【栗原】ホラー作品ですが、きっとわかってくれる人がいると思う作品です。私は実際、ホラーは苦手なほうなんですけどね(笑)。
【岩佐】私はホラーが好きなので、けっこう楽しく撮影をすることができました。

――ロケで恐怖体験などは?



【岩佐】ぜんぜんなかったですね。変わった出演者の人が多かったですけど……。
【栗原】とくにストーカーの青年役のフジヤマさんはいるだけで強烈!
【岩佐】だけど面白かったですね。明るい現場だったし、思わず笑っちゃう場面もありました。

――美人姉妹という触れ込みですけれど、それぞれのキャラを教えてください。

【栗原】私は妹思いで正義感の強い姉・令奈です。ストーカーに追われる役ですね。
【岩佐】私は元気で、今どき感たっぷりの妹・真理です。女子高生なのですが、ちょっと甘えん坊でシスコンかもしれません(笑)。



――見どころはどんなところになりますか?

【栗原】2人の姉妹愛と、ストーカーも哀れんでしまう切なさ。これをぜひ見てほしいと思います。
【岩佐】姉とのラブシーンがあります。演じていてどこまでやっていいのかな~と思ったりしたのですが、ベッドで仲良くしているシーンなどでしょうか。ちょっとシスコンがいきすぎているかもしれませんけどね。

ストーリーの都合もあり、なにやら意味深な発言が多かった2人だが、トークショーではホラーという題材を明るくファンに向けてアピール。最終的にどういった結末を迎えるのかは、実際に作品を見て確認をしてみよう。DVD版では特典としてメイキング、インタビュー、劇場予告の映像も入っている。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ